· 

仕事の両立について考える

先日は、次男の体調不良につきご迷惑をおかけしました。
初対面の予定だったのにも関わらず、快くリスケジュール頂きまして誠にありがとうございました。

お陰で子供のそばに居ながら最低限の事務作業は進められ、一安心できました。



両立に対する配慮はとても大変で。
会社に、親に、謝り続ける、神経を使い続けることに疲れてしまうことがありました。

私が自営業を始めようと思った理由のひとつでもあります。

育児との両立
介護との両立
病気との両立
障害との両立
妊活との両立
など、抱えているものは様々かと思います。

それらの為に柔軟な雇用の場が必要だと思い、今に至ります。

ゆずりばいちかわが目指す雇用は
店舗運営は子育て世代のお母さんを中心に
時には子連れで接客ができ、ご家庭と学校行事が優先。
家族計画も尊重。
一丸となってお店を作っていきます。

内職作業は地域の手作業が得意な高齢者の方へ。
お茶を飲みに来てもらいながら、時には現役世代の相談相手になって頂く場に。
異世代の交流が必ず地域を元気にすると思います。

チャレンジしてみたいけど、場所がなかった方へのスペース提供も予定しています。

ずっと試行錯誤です。
形で伝わるように、たくさんの方に支えて頂きながら出来ることから作っています。