いきいき生きがいプロジェクトさんのタオル体操を作曲しました。

少しずつですが、地域活動に目を向けて出来ることを始めています。

 

実は学生時代に作曲を専攻しておりました。

 

人生色々ありまして、音楽の仕事は全然していませんでしたが、約10年ぶりに作曲のお仕事をさせて頂くことに!

 

今回は動画撮影をするということで、ピアノの生演奏とヴァイオリンとのデュオにも挑戦。

 

生みの苦しみはありましたが、演奏や表現の楽しさが上回りとっても楽しい機会でした!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

いきいき生きがいプロジェクト@いちかわは、

 

『いつまでもいきいき暮らせる街いちかわ』を合言葉に、2017年、市川市を健康長寿日本一にと大きな目標を掲げ発足しました。

 

 市川市にある「まち・ひと・しごと」を活用し、楽しみながら介護予防・認知症予防を提案する活動を進めています。

 

 私達は、認知症予防、介護予防の正しい知識を楽しく伝えて、健康寿命を延ばす活動をしていますが、脳を活性化、運動をして筋トレして、体も活性化した先に出かける「街も活性化」もテーマとする、「脳と街を活性化する」プロジェクトです。 


(HPより抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の体操は、

・メンバーである健康運動指導士の五関さんが体操を考案

・使用タオルのデザインも鬼越在住のMIKAZUKI.Designさん

・一緒に演奏して下さったのは市川市で長年高齢者体操もされている加藤さん

・動画撮影は市川市情報を発信されているじもとの放送局

 

こんな市川市にコンセプトを置いたつながりなんです。

 

ということで、私も体操曲は「市川」「いきいき」「川」「前向き」といったテーマで作りました。

お披露目までもう少し!私も楽しみです♪