· 

『譲り場の木』学生服をお売り下さった方からのメッセージを掲示しています。

『譲り場の木』があります。

 

これは学生服を当店にお売り下さったお客様からのメッセージ。

当時のエピソードや次に着る後輩への気持ちを残して頂いています。

 

まだ使えるのに捨てるのはもったいないから。

 

どなたかの役に立てるならとお持ち込み頂きます。

 

その思いを大切に引き継いで、独自のメンテナンスを施し再利用しています。

 

一見、ダメージで使えないものも、補修材料として活用します。

ベルト通し、ボタン、ホックだって何でも。

予備のボタンなど一緒にお持ちいただけるととっても助かります!

 

補修を組み合わせて、1着では使えないところを2着で補い、またひとつリユース制服が出来ると本当に嬉しいです。

 

12月頃から取材が続き、このメッセージを改めて見返す機会が何度もありました。

 

本当に温かなメッセージがたくさんあります。

日頃の営業もお客様に支えて頂くことばかり。

 

リユースが「安い、汚い」のイメージではなく、ポジティブに。

 

アンティークやヴィンテージのような「古いから格好良い!」と思われたら良いなぁと日々営業しています。

 

まずはお気軽に制服の状態を見に来てくださいね。

譲り場の木は入り口すぐ、チラシ置き場の隣にあります。

次の卒業シーズン後に増殖しようと、葉っぱは集めています。

 

もしこれから書きたい!という方がいらっしゃいましたらお知らせくださいね。

LINE@登録特典 買取査定額10%UPクーポンあります。

1対1でトークできますので、在庫確認などもお気軽にお問合せ下さい。

ご登録者様限定キャンペーンも配信中♪

友だち追加